スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【重要】運営の方針について

開場について
・会場のオープンは9時ですが、そこから設営が始まる為9時半を目安に起こしください。

当日枠について
当日キャンセルが出た場合抽選落ちした方優先で当日枠を設けます。
キャンセル枠がなかった場合もまたサブトナメについては若干の余裕がある為優先的に参加できるようにします。

受付について
この順番になります。
1:受付1でHNを申し出てください。
2:受付2で参加費をお支払いください。
3:受付3でカードを1枚受け取ってください。その場合の数字が座席番号になります。

座席について
座席については以上のようになります。



121211_002150.png




当日はこのように座っていたただ来ます。
なおA~Dに関してはフリー枠で人がそろった場合はこのまま。足りなかった場合は数字が小さい順にABCDの順に入っていただきます。
※ABCDで足りない場合は数の大きい方が入っていただきます。


なお空いた机に絶対に荷物を置いて放置しないでください!



試合中について

本大会はカードファイト!!ヴァンガード 公式ファイターズルールにを採用します。
カード処理の裁定は原則として公式のQ&Aの回答に準じてジャッジを下します。
回答が出てないものに関しましてはヘッドジャッジの判断で処理を行います。
スリーブにつきましては、公式ルールにと同じく二重までとします。

制限時間は各試合20分とし、決勝トーナメントはマッチのため50分を制限時間とします。
戦略考慮時間は1分30秒までとします。 この時間を目安としてプレイをしてください。
対戦相手のスロープレイ、遅延等が目に付いた場合はジャッジを呼ぶことが可能です。
状況を判断し場合によっては警告からはじまるジャッジを行います。

午前の場合
20分経過してもファイトが続行中の場合放送しますので1度手を止めていただきスタッフを呼んでください。
その後20分経過時のターンから数えて2ターンファイトを続行し、その時点でダメージが少ないファイターを勝者とします。(公式ルールと違う点に注意!)
その時点でダメージ数が同点の場合ダメージに差がつくまでファイトを行い差がついた時点でダメージの少ないファイターを勝利とします。


サレンダー(投了)は認めます。
インテンショナルドロー(両者の同意による引き分け)は認めません。



その他

観戦を認めます。
不正行為(チート)やルールの間違い等を発見した場合ジャッジを呼ぶことができます。
プレイヤーに対する煽りや助言等を発見は絶対にご遠慮ください。
また観戦者同士の会話もなるべくご遠慮ください。(特に試合内容について)
最悪注意・退場になることもあります。

決勝トナメについて動画撮影/配信をテストで行う可能性があります。
その場合ですが
・動画配信はちょっとやめてほしい方
・逆にぜひとも私の試合を配信してほしいという方
この方々はスタッフまで1言お願いします。


なお、大会終了後に時間があったらもしかしたら新ルールでプチ大会開くかもしれないので新査定対応デッキ持ってるといい事あるかも・・・
スポンサーサイト
プロフィール

みなくるCS(仮)

Author:みなくるCS(仮)
11/23に開催予定のみなくるCS(仮)の告知ページ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。